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lafont.(ラフォン)

「lafont.(ラフォン)」の歴史は、創業者ルイ・ラフォンがパリのマドレーヌ界隈に眼鏡店ラフォンブティックを創業させた1923年にまで遡ります。後に3代目となる若きフィリップ・ラフォンとその妻ロランスが、2代目のジャン・ラフォン時代に初めてオリジナルコレクションを発表。パリの“アール・ドゥ・ヴィーヴル”(フランス人の哲学や美学に基づく心地よい生活スタイル)に根差したlafont.(ラフォン)独自のテイストが誕生しました。

ハウスリネンのテキスタイルデザイナーだったロランスの豊かな才能から放たれるパリ・テイストの洗練されたデザインや配色のセンスは、ELLEやVOUGE、マリクレール誌等で紹介され、ヨーロッパを中心に世界中から瞬く間に高い評価を集めました。

2008年夏、ロランスが他界し、それまで彼女の傍らでアシスタントとして徐々にコレクションの担当を引き継いでいた息子のトーマがチーフ・デザイナーに就任。男性的思考(スペックやスピードに関するこだわり)を持つ一方、エレガントでデリケートな絹のような繊細さを極めるラフォンのDNAを受け継ぐ思考も持ち合わせています。

「lafont.(ラフォン)」の世界観や哲学は創業当時から変わることなく次世代へと継承されています。

lafont.(ラフォン)関連情報

2021年

6月

28日

lafont.(ラフォン)ポルカドットデザイン「HOLLYWOOD」

HOLLYWOOD 51□22-138 ¥41,800(with tax)
HOLLYWOOD 51□22-138 ¥41,800(with tax)

サングラス

HOLLYWOOD 51□22-138 ¥41,800(with tax)

 

フランスのブランド「lafont.(ラフォン)」。

伝統的なデザインや、革新的なデザインなど、様々なものからインスピレーションを受けてデザインするブランドです。

今回のコレクションは1950年代末にフランスで始まった映画運動「ヌーヴェルヴァーグ(新しい波)」からインスピレーションを得ています。

初期のころからラフォンのデザインで採用されている伝統的なポルカドットデザイン。

ドット柄の部分はパズルのピースのように別々のパーツをきれいに挟み込み磨きをかける、職人の技術の高さがうかがえます。

夏の日差しにピッタリな可愛らしいデザインです。

 

※通販ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

  • お電話でのお問い合わせ:092-781-2580(10:30 ~ 19:30) 

2020年

5月

12日

大人の女性が可愛らしく装用できる lafont.(ラフォン)「EMMANUELLE」

メガネフレーム ボストンシェイプ 

EMMANUELLE col.47□21-134 ¥38,000+tax

 

フランスの老舗ブランド「lafont.(ラフォン)」。

ステンレスメタルとインナーセルのコンビネーションフレーム「EMMANUELLE」をご案内します。

インナーセルを2色生地の張り合わせで作成。外側よりも内側をほんの少しだけ大きく削ることで、内側のカラーをチラ見させるlafont.こだわりのデザイン。

天地幅(レンズ上下幅)もしっかりとあるため遠近両用にもおすすめです。

シェイプデザインはボストンですがクラシックになりすぎず、大人の女性が可愛らしく装用できるアイテム。カラーレンズを入れてサングラスとしても活躍します。

afont. EMMANUELLE:インナーセルを2色生地の張り合わせた手の込んだ作りです
lafont. EMMANUELLE:インナーセルを2色生地の張り合わせた手の込んだ作りです

2020年

2月

21日

lafont.(ラフォン)日本限定「FENOUIL(フヌイユ)」入荷しました

フランスの老舗ブランドlafont.(ラフォン)から日本限定モデル「FENOUIL(フヌイユ)」が入荷しました。

ブランドが確立されてから40年を迎えたことにちなみ、原点回帰を意識したコレクションとなります。

lafont./FENOUIL

メガネフレーム オーバルシェイプ

FENOUIL 53□18-142 ¥35,000+tax

 

変形のオーバルシェイプ。抜き取り手法によるツートンカラーで各色50本の日本限定モデルとなります。

デザイナーのトーマは、メガネも生活の一部として毎日楽しく掛けてもらうことをコンセプトにデザインを仕上げています。

 

≪抜き取り手法工程≫

 

  1.  1色目を塗る
  2. オーブンでカラーを焼き付ける
  3. 2色目を塗る
  4. リム周りだけ拭き取って1色目を露出させる
  5. オーブンにかけ焼き付ける