SeeBest(シーベスト天神)は福岡県福岡市中央区天神にあるメガネ、サングラス、コンタクトレンズの専門店です
SeeBest(シーベスト)は福岡県福岡市中央区天神にあるメガネ、サングラス、補聴器、コンタクトレンズの専門店です」
電話

EYFe(アイフ)取扱いスタート

『アイウェアのあるライフスタイル』を楽しむためのブランド、EYFe(アイフ)。

一昔前までは視力の悪い人が視力を補正するために眼鏡を掛けていました。しかし、近年では目の善し悪しに関わらず、ファッションの一部として眼鏡を楽しむようになりました。

国内外問わずそんな素敵なアイウェアはたくさんあるのに、その周りにあるケースやクロスにグラスコード、クリーナーはどれもいまひとつ。身の回りにある財布や手帳、名刺入れはデザインされたものがたくさんあるのに。

 

EYFe(アイフ)では『Have a good Eyewear Life!』をコンセプトに、アイウェアをより楽しむためのプロダクトを提案していきます。それと同時に決して丈夫ではないアイウェアを、日々ケアする大切さを伝えていきます。老若男女問わず、アイウェアが人々の生活をより豊かにすることを願って。

ネーミング「EYFe(アイフ)」は『Eyewear Life』からの造語です。

EYFe(アイフ)のアイウェアケース

素敵なアイウェアケースをご自分に、プレゼントに♪

価格は¥4,500 ~¥7,000 とタイプにより異なります。

国産最高級ピッグスキン使用したアイウェアケース。ペンケースのようにくるっと巻くようにして紐で固定します。

ピッグスキンは軽く柔らかい特徴を持っており、ハイブランドでは鞄や靴の内側に使うことの多い素材ですが、アイフではその特性を活かし一枚の革でシンプルにアイウェアケースにしました。傷やシミ、色ムラ等が出やすい素材ですが、それもまた天然素材としての魅力と捉えています。

製造は東京・浅草の革職人によるメイドインジャパン。

国産最高級ピッグスキンを使用した開閉バネによるシンプルなソフトケース。

アノニマスデザインを意識し無駄な装飾を排除。シーンを選ばずより長く使えるシンプル構造。EYFe(アイフ)ならではのオリジナリティを持たせるためにケース底をアール形状にし、開閉バネを全体のラインから出ないようにデザインです。

製造は東京・浅草の革職人によるメイドインジャパン。

パッケージはギフトにも最適なオリジナルケース付。

12月の上旬からスタートしたEYFe(アイフ)ですが、クリスマスプレゼント用でのご購入が多く、在庫切れしてしまったため、ご紹介できませんでした。

追加オーダー分が入荷したため、今回ご紹介です!クリスマスに限らず、敬老の日や母の日、父の日、誕生日でのプレゼントに最適です。

なぜなら、通常のメガネケースをプレゼントする場合、相手のメガネのサイズを気にしなければなりません。けれどもこのピッグスキンアイウェアケースは巻いて使うため、厚みのあるメガネやサングラスも入る可能性が『大』なのです!

しかも、浅草の革職人によるハンドメイド。喜ばれること間違いなしです。

EYFe(アイフ)より

<革について>

革は布地と違い一枚ごとに表情が違います。革の傷や色ムラは天然素材ならではの証と考えています。革のなめし方に よってはその風合いをコーティングで抑えることも出来ますが、私たちは傷や色ムラもふたつとして同じ物がない貴重なデザインと考えモノ作りをしています。このような理由より商品の返品や交換は出来ませんのでご了承下さい。

 

<ピッグスキンについて>

EYFeが使用するピッグスキン は、革本来の自然な風合いを最大限に活かした植物性100%のタンニンなめしという製法で作られったナチュルなピッグスキンです。柔らかな質感と色合いを 大切にして作られています。革の傷や色ムラは天然素材の証です。金属系のクロムなめし等で隠すことなく、革本来の風合いを大切にして仕上げています。通常 ピッグスキンは軽く表層密度が高いため摩擦に強いという特性があります。ハイブランドの鞄や靴の裏地として使われてきました。EYFeではそのピッグスキ ンの特性を活かしたモノ作りをしています。

 

<キズ>

レザーは国産ピッグスキンを使用しています。傷は豚が育つ過程で出来たものです。この傷も天然素材ならではの魅力です。

 

<色むら・シミ>

革の魅力を最大限活かすために100%植物タンニンなめしによる染色を施しています。そのため均一に染色することは出来ません。シミを隠すこともしていません。それもまた天然素材ならではの魅力です。

 

<ピッグスキンのお手入れ>

ソフトレザー用のデリケートクリームがお薦めです。個人的にオススメなのは『コロニル・デリケートクリーム』をお使いいただくと、皮革の自然な風合いを保ちながら保湿する効果があるだけでなく表面に付着した簡単な汚れを落とす効果があります。また油性のシミに関しては、ついてすぐであればぬるま湯や水で濡らして固く絞ったタオルでシミの箇所を叩くと多少馴染ませることが出来ます。